不確定なベクトル量

昔の私が書いていたというブログというものを、今の私もしてみようと思って、書いている。

院試勉強

最近院試の勉強を始めたのですが,長いこと化学に触れていなかった(?)ので,何も見ずに問題を解くのに結構苦戦しています.

そこで教科書の復習を始めているのですが,さすがは一度試験前に必死に勉強しただけあって,二度目の今は書いてある内容がスッと頭の中に入ってきます.

編入試験の勉強も含めるとこれで三度目なんでしょうかね.いずれにせよ,一度学んでおくと後から勉強するときに理解が早く進むことが経験的に理解できました.

あと,リマインダーというアプリ(?)はいいですよ.この日までにこの本を読み終えるというのを携帯が教えてくれるので,ペース確認にも脅しにも使えます.

これらのことは書いておかないとと思ってブログに書いてみました.

備忘録的な何かでした.