不確定なベクトル量

昔の私が書いていたというブログというものを、今の私もしてみようと思って、書いている。

メモ

最近、毎週何かしらの発表をやってる気がする。
そのおかげで発表資料を作るのにかかる時間が日に日に短縮されているとは思うから、まあ良しとしよう。

昨年度と自主ゼミといい、論文紹介といい、自分は何かを読み込んでそれを自分のものにして発表するのが苦手みたい。
このスキルは絶対に必要なものだから、
練習を重ねて身につけたい。
具体的には発表資料を作った後に発表練習をするとかかな。
6月には輪講で発表するし、その時には絶対に失敗したくない。

5月中に終わらせること
マクマリー再読終了
高分子の教科書を読了
分子シミュレーションの勉強
リートベルト解析の勉強を終わらせる